ミリオンサマナー3鯖




1件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1] 一連の流れです

投稿者: Viorate 投稿日:2013年 3月13日(水)00時38分35秒 118.247.213.113.west.global.crust-r.net  通報   返信・引用   編集済

PAST JOKER盟主のびおれーとです

何故にここまで隣接をと思われるでしょうが
今しばらくは現状を維持させて頂きますので
了承願います

短的に言えば、友好をと言われた相手に攻められ実害を受けた
だから臨戦態勢を取った、です

これ以前にも数点問題があるのですが
まず、遺跡戦についてです

ここ近日ではみーちゃんさんとうちのswiftでの取り合いです
lv3遺跡のNPCはうちが殲滅、耐久値削りの9割もうちが実施
他の耐久値50ほどが風林火山さんです

特に何かを私から言った訳ではありませんが
Diceさんからうちのswift宛に

「-181、-37のlv3遺跡についてですが、さすがです
早いですね~、swiftさんの活動っぷりには頭が下がります
ところで、一つ質問なんですが、-181、-37はうちも削ってる最中だったんですよ。
swiftさんも削ってました?
違うチームが削っていた場合でも、反映されてるのか知りたいんです
以上です、探ってるのか、単なる質問は判別困難」

こういう内容でメッセージが届いています

報告を受けた私としては
うちが横殴りをしたのかと思って
DiceさんにNPC殲滅レポートが何時に出てるか確認依頼をしました

するとDiceさんからは、
うちが取得後、報告書き込みをし
マップを見たら私の同盟にに取られてました
けど、気にしないんでいいですよって内容です

うちがNPC殲滅をしたのは早くに報告を受けてるので
Diceさんがどう話をされるか見極めるのに特に言葉を控えてましたが

待って出てきた言葉が風林火山さんにはNPCレポートはありませんでしたのみです

つまり私としては、
うちが横殴りをして、遺跡を取ったと言われて
結果逆だったのにも関わらずうちのswiftに横殴りしましたね^^
と裏で声を掛けられた
遺跡取得権の発生後、5時間強
私の所に襲撃警報も出されたままで、詫びのひとつも無い

これが友好と言われた相手にする事かと激しく抗議しました
何故にお詫びの言葉が先に出ないのか私には理解出来ません

遺跡戦がかぶる可能性も理解します
ですが主力を送ったレポートを見ればすぐに状況は分かります
横殴りが判明した場合、出撃を停止するなり
結果として横取りで取ってしまったらお詫びの言葉も掛ける
取得のタイミングで襲撃警報を出してしまっても一声掛ける
これが友好と伝えた相手に対する最低限の礼儀では無いでしょうか?

こう伝え、Diceさんには了承頂きました
その際に本人含めて、一言かけて下さいと重々お願いをしております




この次にendlesさんがlv4遺跡を横取りされてます
NPC殲滅もうちのメンバー、耐久値680弱?がうちのメンバー
最後の1発だけがendresさんの一撃です

報告受けて、また横殴りかと
そんなに横殴りするならうちも片っ端から横殴りするぞと伝え

本人さんendresさんからも何か一言あるかと待ちましたが
これも無駄に終わってます

了承頂いたはずの話であるはずなのに
最低限の礼儀すら頂けない、
言われないと詫びない、
これが風林火山さんの印象です




まだ問題は続きます、長いですがお付き合い下さい

次です
-100,-100のlv6遺跡は現在は私が落としたので取得済なのですが
落とす前日に突如、-106、-95に風林火山さんの拠点が作成されました

100座標のlv6遺跡の住み分けは当初の取り決めです
どういうつもりなのかとDiceさんに連絡し、即確認して頂き
やりとりをしてる間に-106、-96に1マス進行されたりしています

この段階でメンバー全員に7、8割敵対として認識をするよう
指示を入れさせて頂きました


この件については即刻、Diceさんに連絡しマップを確認頂いたのですが
lv6狙いに見えるとの事で撤去の指示を出すとの事で
翌日lv6遺跡の取得を進め、拠点撤去を見守っていました


ですが、その矢先に
うちの配下である集い同盟を風林火山さんに取られました

私自身が気がついたので、即応体制の指示を入れ

びお:うちの配下まで取るような相手は信用出来ん(原文です)

Dice:配下!?

びお:集い

しばらく音沙汰無し

びお:無視か?

Dice:忙しいんじゃw もう42時間も寝てないし、まだ仕事中

Dice:明日の朝までだから、頭おかしくなりそう

びお:集い同盟落とした人特定しといて、ちょっとこれは見過ごせんわ

Dice:エジソンさんでした、放置プレイヤーと認識したって言ってるけど、
   意味わからん。
   ところで配下同盟落とされて何が痛いの?

びお:ブチ切れ(効果音のみ

びお:足場取られるだろうが

びお:なーにが友好じゃ

Dice:びおれーとトンガリすぎだ。
   こっちには攻める気ないってば!

びお:手を出しといて何を言う

びお:それと、Diceさんに呼び捨てにされる覚えは無いです

Dice:びおれーとさんって何してる人なん? (なんでそんな話に?理解不能

びお:(一応お答え
   あのねぇ、疲れてるのは理解するけど、なんでそんなに肝心な事が抜けるのよ

びお:今、肝心なのはうちのメンバー全員からの信頼失ってるんよ
   信頼関係を築いてって言ったそばから実害を出してしまった、
   なら何を伝えてどう対処すべきなの?

5時間音沙汰無し

Dice:実害って、配下取ったら実害!?
   びおれーとさん含めてPAST JOKERの方々が動きだしてるので、
   うちのメンバーも勝手に応戦準備を始めちゃってます
   こっちこそ信頼してるのに、、、、
   梟さんへのメール内容確認しましたので、一旦止めるように指示を出しました
   そちらもうちの近くにある土地を引き上げて下さい


びお:配下取られて実害が無いと本当に思ってます?
   なら風林火山さんの配下はうちが取って足場に使っていいんですよね?


Dice:そりゃダメだわ 実害あるなw

びお:でしょ

びお:うちのメンバー相当怒ってますよ

びお:梟さん、エジソンさんと少し話をさせて頂きました確認下さい
   筋は通してるつもりです
   私が言ってる事が間違ってるのであれば言って下さい





梟さんへ送った原文を書きます

一回目の主文
Diceさんが就寝中なのは知ってます
なので生粋の風林火山メンバーである梟さんに声をかけさせて頂きました
あちらこちらに射程に入れてますが、理由あっての事です
当事者以外の方に損害を与えるのは不本意なのですが
応戦体制がちらほら見受けられます
それ以上動くようであれば、仕掛けますので
動かないよう周知して下さい

実際、梟さんが周知されたと思います
お手数かけました

2回目の主文
経緯の詳細な説明と
こうも連続で不穏な動きをされては信用しろってのが無理な話で、
集い同盟も開放しない、侘びも無い、誠意が見えないので敵対の可能性含めて
手を打ったってのが今朝までの動きです




日曜日の18:52のからの流れになります
Diceさんから
エジソンさんは追放したし、
集いは解放したのでお許し下さいとようやくお詫びの言葉を頂きましたが


びお:信用は失墜したと思ってください、ですので暫く様子見で領地はそのままに
   させて頂きます

Dice:分かりました、今回はしょうがないです

びお:もう一度信用出来るようであれば解除を考えさせて頂きたいと思います
   ゆっくり休んで下さい

Dice:ありがとう、おやすみなさい

Dice:私の周りに同盟員が来るのくらいは許して下さい

びお:駄目です、それ以上動くなと私は梟さんにお伝えしましたよ
   Diceさんにもですよね、風林火山さんへの信用は今ほとんど0です
   防衛を固めました~反撃しますと思えるから
   だから動くなと言ってるんです
   同盟員が来る=動いてるとみなします
   また失望させるのであればどうぞ


ここからは各員におかれましては懸命な判断をされて
領地の撤去や防衛の解除を頂き
私もメンバーには監視体制のみで動くようにと通達しています




月曜日 21:21~、Diceさんからの第一声です

Dice:endresさんの近くに攻めてますね!撤去してください。

びお:何を撤去?

Dice:土地土地~

びお:攻めろって事?

びお:まだ動いてるね、いいよ
   交戦の意思ありと判断するし、二度と信用せんわ

Dice:ええ~!!どういう事!?
   交戦準備してないじゃん!
   そっちが動いてきてるから、やめてくれと言ってるんですけど

びお;いつの話してる?
   俺は今日動いてないぞ

Dice:ベルベルさんとこに隣接してきたの今日じゃない?

びお:失礼な

Dice:昨日かその前でもいいけど、隣接はなくないですか?
   うちの同盟員に動くなって指示してるけど、隣接されてる身にもなってください。
   うちはそちらに一つも隣接してないじゃないですか

びお:よくもまぁそんな事が言えますよね
   逆の立場でお考え下さい
   風林火山さんの配下をうちが取りました、
   Diceさんが私に、うちの配下取って足場潰してくれてなんてことしてくれるんですか!
   って言いました
   私が、詫びる事なく、配下を解放する事なく、配下取って何が悪いん?って返しました
   Diceさんはどうします?

   通常であればとっくに攻めてる状況ですよ
   今のDiceさんの認識で他の同盟に配下を取られたらどうしますか?
   Diceさんと同じやり取りで返されたら攻めようと思いませんか?

   なんで昨日の夜に城を落としてないのか考えた事ありますでしょうか?
   私のデッキなら速攻土地の耐久削って城の隣接とって城落とせますよ

Dice:私、そんな事言ってないですよね。
   そのあと謝罪してますよ。
   エジソンさんを追放したし、配下も解放したじゃないですか
   同盟員を攻撃してくる場合はゆるしませんけど。
   これ以上何を望むんですか?

Dice:PAST JOKERが強いのはもう戦わなくても分かっています。
   言ってみれば降参してるようなもんです。

Dice:遺跡攻略して楽しんで行きたいので、うちを潰さないで下さい。

びお:潰すもなにも風林火山さん次第ですよ
   私は私の考えで同盟を管理しています
   最低でも3案は考えてるので、ひとつの可能性としてここまで手を打ってるのです
   2鯖の私を知ってる方ならよく分かりますがとっくに攻めてる状況です
   これでもかなり譲歩させて頂いています

   1鯖風林火山さんは好戦的では無かったんですか?
   私はそう聞いてます

Dice:好戦的ではありません、攻撃されたからやり返したら勝っちゃったんです
   今じゃ他と合併して周りを見たら敵が居なくてどうしようもない

びお:私は盟主経験が10年くらいあります
   リアルタイム100人指揮や最強の名は色々残してきました
   なんで、2、3案考えるのが通常でそれ故に慎重なだけです
   特に変な動きが無ければ、解除するのも早いです
   見極めるのに時間を少し頂けたらと思います
   隣接は取ってますが、ちゃんと動けるように考慮させて頂いています
   ご理解下さい

Dice:分かりました 同盟員が夜も眠れないって不安を感じてたので
   その言葉を聞けて安心しました
   うちが変な動きをしなければ攻めてこないってことをもう一度徹底しておきます




火曜日 1:13~


びお:ちょっとメッセージのタイミングで梟さんに伝えましたが
   endresさん動きまくってますけど

   とりあえず、どうendresさんとどう話をされてどうされるかは任せますね

Dice:endresさんにはというか同盟員に指示してるんですが
   戦争は絶対しないから防御準備や攻撃準備は一切しないようにと言う認識です

Dice:endresさんは遺跡に向かってるはずです
   もしここには来るなという場所があれば言って下さい
   即撤去させます

びお:そういう返事ですか 本当にがっかりです

Dice:なぜなぜ?

びお:防衛体制入ってるから私はお伝えしたのですよ


ここで前日のスクリーンショット送信


Dice:ちょっと見てくるので

びお:endresさんが動くので、ベルベルさんの右下の土地も取りましたが
   あまり良くない形になりましたので、そこは放棄中です
   ベルベルさんには放棄確認頂いたら、そこは取得するようお願いもしてます
   それに限っては防衛体制と見なしませんので言葉も添えてます


Dice:これは防衛体制とみなされてもしょうがないですね
   ダメと言っときます 明日には放棄させます
   ってゆうか何故伝わらんかなぁ~

びお:うちのメンバーにもendresさんが動かれてるのは周知済みです
   当然その防御態勢を抜く対策も指示いれてますが、
   一応念のため、一旦保留にさせてます
   理解ある行動を願います

Dice:了解 そちらが臨戦態勢にあるのにこちらがこんな動きをしてたらダメって事は分かっています
   あすには破棄するはずです

Dice:放棄しなかったら俺の方針を理解出来ない者として処理するんで大丈夫です




同日4:49で会話を終えました
何げにミリサマを見ると3:38にターフェアイトさんからメッセージが届いてました


原文で記載します

先ほど気付きましたが、配下同盟の新世界さんのメンバーの領地の隣にか人、
そちらの方が来ています。

偶然視界に入ったから分かったものの、交戦意思は無いと昨日伝えてあったのに、
どういうつもりでしょうか?



ターフェアイトさんに返信したのですが
これも原文で記載します

はじめまして、
そういう言葉を掛けられるとは心外です

うちは臨戦態勢を解いてる訳でもありません
もう一度信用出来ると判断出来るまでは、即応態勢を取り続けてます

endresさんが本日かなり動かれました
私は動くなとお伝えして、それに対する了承も得ています

交戦の意思が無いと、何を持って信じられるのでしょうか
防衛態勢を取られてから反撃なんて事も可能性としてあるので、動くなと私は言ってるのです

風林火山さんのメンバーが動かれるのなら
うちも更に動かせて頂く旨もお伝えしてます

内部で確認されてからそう言う言葉を吐いて頂きたいものです

一応、言われたのであれば確認は取りますが
この言われようは覚えておきます
友好と言われた相手に仕掛けられたのはうちです
にも関わらずこの言われようとは、残念です




私としては全てにおいて筋を通させて話もさせて頂いているつもりです
数々の了承頂いた項目も反故にされ続け
ありもしない嫌疑も掛けられ、実害も出され続け
お詫びの言葉が出ないので、同じことをやり返しますよと言えば逆切れされ
とどめにメンバーさんには暴言吐かれるわで
これが風林火山さんの友好の形なのかと


正直な話、もうDiceさんとお話するのは苦痛以外の何者でもありません


レンタル掲示板
1件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.