JA2BQX 掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] Re: エラーについて

投稿者: JL1OWF 投稿日:2017年 9月17日(日)21時35分24秒 124-141-208-84.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.16[元記事へ]

> JL1OWF 小山田さん、こんにちは。
> お手数をおかけします。
>
> なぜか私の思惑通りには動作しない様ですね。
>
こんばんは。

お世話になります。

なぜか、上書きインストールしたところエラーも出ず正常に動作するようになりました。
自動終了画面が出てエラーもなく消えますので多分動作してると思います。

先ずは、ご報告いたします。

DE JL1OWF 小山田




[16] Re: エラーについて

投稿者: JA2BQX 投稿日:2017年 9月13日(水)12時08分5秒 p511177-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.15[元記事へ]

JL1OWF 小山田さん、こんにちは。
お手数をおかけします。

なぜか私の思惑通りには動作しない様ですね。

> どうも私のPCでは、うまく動作しないので4.9.6を使用します。

jt65-hf-hb9hqx-edition の 4.9.6 と 4.9.7 は機能的には大きなさは無い様ですので
それでも良いかも知れませんね。 Entity 確定に関しては殆どQRVの無い処が
出て来なければ(本当は出てきて欲しいのですが)困る事は無いと思います。

次回は 「get_CtyDat を自動起動する/しない」の設定を追加します。





http://www.geocities.jp/ja2bqx/



[15] Re: エラーについて

投稿者: JL1OWF 投稿日:2017年 9月13日(水)11時03分31秒 124-141-208-84.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

> こんにちは。
>
> cty.dat 取得関係でエラーが出る様でしたらお手数ですがJT65のページに
> get_Cytdat?001.zip をアップロードしてあります。
> これをダウンロードして頂いて説明にあるテストをして頂けますか。
>

お世話になります。
get_ctydat.exe 単独起動でテストしてみました。
当初のようなエラーメーセージは出なくなりました。

①cty.datがありませんコピーしてくださいと出ますのでOKを押すが作成されません。??
 どこに作成されたか不明です。??
②プログラム終了後、get_ctydat.iniが何故か自動削除されます。??


>jt65-hf-hb9hqx-edition.exe のあるフォルダ内に
ファイル cty-2709.zip とフォルダ \cty-2709\ がありますかね?

回答:ありません。


どうも私のPCでは、うまく動作しないので4.9.6を使用します。

ありがとうございました。

DE JL1OWF 小山田



[14] Re: エラーについて

投稿者: JA2BQX 投稿日:2017年 9月13日(水)05時25分55秒 p511177-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

こんにちは。

cty.dat 取得関係でエラーが出る様でしたらお手数ですがJT65のページに
get_Cytdat?001.zip をアップロードしてあります。
これをダウンロードして頂いて説明にあるテストをして頂けますか。

http://www.geocities.jp/ja2bqx/



[13] Re: エラーについて

投稿者: JA2BQX 投稿日:2017年 9月12日(火)20時43分11秒 p511177-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

こんばんは。 お手数をお掛けしています。

まだエラーが出ますか?

cty.dat の新があれば自動ダウンロードしてから自動解凍しますが
自動解凍が出来ないエラーなのかな...。

現在は ini ファイルをzipに同梱してあります。


現在は cty-2709 が最新と思います。

jt65-hf-hb9hqx-edition.exe のあるフォルダ内に
ファイル cty-2709.zip とフォルダ \cty-2709\ がありますかね?
あれば自動解凍されています。

解凍は ICSharpCode.SharpZipLib.dll を使っています。

http://www.geocities.jp/ja2bqx/



[12] Re: エラーについて

投稿者: JL1OWF 投稿日:2017年 9月11日(月)12時24分36秒 124-141-208-84.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.11[元記事へ]

> jt65-hf-hb9hqx-edition.exe のあるフォルダ内に get_Cytdat.ini があります。
> その内容を見せていただけますか?
>
> 私の get_Cytdat.ini の内容。
>
> [Config]
> get_ver=0.01
> auto_download=yes     <== ここが no なら yes に変えて。
> disp_msgbox=yes            <== ここが no なら yes に変えて。
> this_window_active=yes
> [cty.dat]
> cty_dat_ver_ini=2709
> [Update]
> cty_dat_update=14 August 2017
>
 こんにちは。
 お世話になります。
 全ての拡張子表示してもget_Cytdat.iniですが解凍したファイルの中に
 ありませんでした。
 Zip内のファイルを表示しても見当たりません。

 よろしくお願いします。

 DE  JL1OWF 小山田


 



[11] Re: エラーについて

投稿者: JA2BQX 投稿日:2017年 9月10日(日)19時21分32秒 p511177-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.10[元記事へ]

JI1OWF さん、ありがとうございます。お手数をおかけします。

お手数でも返信時に余分な文字列は極力削除して頂けますか。
肝心な文章の影が薄れてしまうので...。

> 本日、夜勤明けで早速インストールしてみましたが最初のデバイスエラーは出ませんが、
> その後、get_citydat.exeが起動します。

はい、自動起動させています。

> 終了クリックするとエラーメッセージが出ます。画像②

「終了クリック」しなくても自動終了するはずなのですが...。

私の画面と異なりなりますね。

jt65-hf-hb9hqx-edition.exe のあるフォルダ内に get_Cytdat.ini があります。
その内容を見せていただけますか?

私の get_Cytdat.ini の内容。

[Config]
get_ver=0.01
auto_download=yes     <== ここが no なら yes に変えて。
disp_msgbox=yes            <== ここが no なら yes に変えて。
this_window_active=yes
[cty.dat]
cty_dat_ver_ini=2709
[Update]
cty_dat_update=14 August 2017

http://www.geocities.jp/ja2bqx/



[10] Re: エラーについて

投稿者: JL1OWF 投稿日:2017年 9月10日(日)11時38分7秒 124-141-208-84.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

> JI1OWF さん、ありがとうございます。
>
> Facebook でもお世話になった小山田さんですね。
>
>
> > デバイスの準備ができてませんと出ました。(?:\)??
>
> 昨晩修正して修正版に差し替えました。
>
> > 1、送信DF固定が文字切れですね。
>
> これも修正した積り。
>
> > 2、QRZフォントが他より小さい。
>
> なぜかオリジナルも小さいですね。
>
> > 3、マウスクリックによる送信、受信表記が日本語ではない。
>
> 済みません、これがどこか分からない。画像で見せていただけますか?

  別に気になりませんが4.9.6では日本語になってたもので・・・hi 画像①

>
> JA1FMN 中西さんのバージョンと同じにする積りでは無いので日本語表示には
> なっていない処は他にもあると思います。
>
> 注意喚起メッセージにも手を付けていません。
>
> ja2bqx 版の主目的は直接(他ソフトを介せずに)Hamlog にQSOデータを送る事ですので。
>

ja2bqx otaさん、おはようございます。
どうも、修正感謝します。
本日、夜勤明けで早速インストールしてみましたが最初のデバイスエラーは出ませんが、
その後、get_citydat.exeが起動します。
終了クリックするとエラーメッセージが出ます。画像②
終了すればOKなんですけどね。

お手数おかけします。

DE JL1OWF  小山田



[9] Re: エラーについて

投稿者: 7k2xrz 投稿日:2017年 9月 9日(土)11時01分41秒 EATcf-440p14.ppp15.odn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

BQXさん 各局おはようございます。

私も、497インストールしましたが同様のメッセージが出て使用を断念しました。
その後に
ご指導受けて、496をインストールしてストレスなく運用できています。
HAMLOGへの操作が必要ないのは本当にいいですね。

ありがとうございました。
文字表示等は497と同様に文字切れがあります。(送信DF固定)

まずはご報告まで



> > > 早速、インストールしてみましたが起動時に添付画像のようにデバイスエラーがでます。
> > > どうもget cityのプログラム関連と思いますが良く解りません。



[8] Re: エラーについて

投稿者: JA2BQX 投稿日:2017年 9月 9日(土)06時26分0秒 p511177-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

JI1OWF さん、ありがとうございます。

Facebook でもお世話になった小山田さんですね。


> デバイスの準備ができてませんと出ました。(?:\)??

昨晩修正して修正版に差し替えました。

> 1、送信DF固定が文字切れですね。

これも修正した積り。

> 2、QRZフォントが他より小さい。

なぜかオリジナルも小さいですね。

> 3、マウスクリックによる送信、受信表記が日本語ではない。

済みません、これがどこか分からない。画像で見せていただけますか?

JA1FMN 中西さんのバージョンと同じにする積りでは無いので日本語表示には
なっていない処は他にもあると思います。

注意喚起メッセージにも手を付けていません。

ja2bqx 版の主目的は直接(他ソフトを介せずに)Hamlog にQSOデータを送る事ですので。





http://www.geocities.jp/ja2bqx/


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.