古代からの長い期間ある意識



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[7] 偶像が、いっぱいのキリスト教。

投稿者: 什一 投稿日:2013年 9月12日(木)01時47分56秒 h101-111-029-158.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

 題:偶像が、いっぱいのキリスト教。
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
.
 キリスト教の『モーゼの十戒』の二項目に、
 「偶像を作ってはならない」とある。
 しかし、この項目の戒は、「常に意識されていたわけで
はなかった」。
 見過ごしていた時代もあったし、
 厳しく言った人は、「イザヤ書」の(40条以下)の著者
の第二イザヤである。
 彼は、偶像について、手厳しく攻撃をするが、この例の
様に、その人その人や、時代によって差がある。
 しかし、キリスト教が、十戒の「偶像崇拝」について、
他宗教を攻撃する資格はない、また、権利もない。
 キリスト教こそが、『偶像崇拝宗教』の状態にある。
 ブラジルの山の頂上に『大きなイエス像』を建てている
が、これも『偶像』である。
 また、この様な偶像を立てる行為を、世界のあちこちで
やっている。
 また、キリスト教の聖堂の外壁には『像を嵌(は)め込
んだりしている』。
 またそれも、戦争で侵略した地の「他宗教の偶像」を、
こりゃいいと、持ち帰り、聖堂の外壁に嵌め込んだりもし
ている。
 それこそ他宗教の『異端の宗教』の像を、聖堂という重
要で神聖な建物に嵌め込んでいるというお粗末な行状であ
る。
 イスラム教は、キリスト教の様な『十字架』や『十字架
に付けられたキリスト像』に相当するものはない。
 それをすると、『偶像崇拝になる』と『正しい解釈』を
しているからだ。
 祈るのは、ただ、『マーク』に向かって祈る。
 神の居る方向に向かって神に祈る事を大切にしている。
 キリスト教の様な、『偶像へ向かって祈る』ような事は
していない。
 キリスト教は、その他においても、偶像が満ち満ちてい
る状況。
 『マリア像』も、あちこちに一杯ある。
 また、『聖人像』も、いやなくらいにあちこちに飾って
ある。
 『聖画像』も多いし、節操はない。
 「偶像崇拝宗教=キリスト教という状況である」。
 インドの、マザー・テレサ修道院も、異常な状態の偶像
を飾っている。
 『マザー・テレサ像』が、びっくりする形で飾られてい
る。訪れる人がびっくりする。
 キリスト教の聖職者は、「人間が人間の自分のために神
を作り、それを礼拝する。これは、神のための神ではなく、
自分のための神となる」と批判しているが、
 自分の足元を見なさいと言いたい。
 この、キリスト教の聖職者の言葉は、自分の顔に唾を吐
くようなものです。
 像を彫(ほ)って人間のためと決め付けるのはおかしい。
 この逆の言葉が、キリスト教に戻って来る状態です、『天
使像』も一杯ですし、他を批判できない状況です。
 キリスト教は、本当に、どこが偶像崇拝忌避宗教なので
すかと指摘できる現状です。
.
  (詳しくは、以下のブログへ)
URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
URL: http://32983602.at.webry.info/




[6] キリスト教の権威付け

投稿者: 権威で驕(おご)る 投稿日:2013年 9月 4日(水)14時42分44秒 h101-111-029-158.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

 題:キリスト教の権威付け
...(真を求めて、皆様と共に幸せになりたい)
.
 キリスト教は、教勢を拡大したいと、
 そして、それと共に必死になって「権威を付けたい」と
した。
 その為の、あらゆる行動を節操無くした。
 そこに、『神を畏れよ』のキリスト教の教義があるが、
 その教義に災いされ、
 『民を死に至らしめる行為』をキリスト教はした。
 民を殺すことによって、民を畏れさせ、そこにキリスト
教の権威が生まれるとキリスト教は考えた。
 まったく、『非人道的』な、『大罪行為』である。
 死を畏れるだけの民を・・。
 その姿に、キリスト教の権威があると、生まれたと、キ
リスト教の聖職者たちは考え、そのキリスト教の教義の行
為をした。
 その為の死を民に強いた。見せしめの死もあった。
 それ故、聖書も権威ある形へ、意味ある形へと、なって
行くとキリスト教は考え、思っていた。
 ある1例、聖書解釈・・・、
 (「マルコによる福音書」6・45~52)に、
 文脈はまったくつながらないのだが、以下の様なあらす
じの事が書いてある。
 『イエスが、弟子たちを舟に乗せ、向こう岸へ行かせる。
その間、イエスは群衆を解散させる。そして、山へ登る。
夕方になると、(弟子たちの)舟は湖の真中にいた。イエ
スは陸にいた。風が吹いて、舟を漕ぐのが難しくなった。
それをイエスが見て、夜が開けると、イエスは水の上を歩
いて、弟子たちの所に来た。そばを通り過ぎようとした。
弟子たちは水の上を歩くイエスを幽霊だと思った。そして、
大声で叫んだ。弟子たちはおびえていた。イエスは弟子た
ちと話をし、『安心しなさい。わたしだ。恐れるな」と言
った。イエスが舟に乗ると風は止み弟子たちは驚いた。パ
ンの事が理解せず、心が鈍っていたからだ」・・・と、マ
ルコは書く、これが記述のポイントである。
 聖書研究者は、これは「民間説話からとられた」と言う。
 そして、「水の上を歩くと奇をてらった話は他の宗教に
もあること」と言う。
 それにしても、脈絡がつながらない話だ。無駄な動きも
多い。
 ここをキリスト教聖職者は、意味あるものなのだと言う。
これが仕事と言えば仕事なのだが・・。
 例えば、弟子たちを舟に乗せる時に、「強いて」という
言葉が書いてあると・・この『強いて』に意味がある・・
と言う。
 弟子たちを「励まし」、「試みさせているのだ」と言う。
 そしてまた、「山へ登った」という事に対して、すぐ思
い出される有名な話。
 「モーゼが山へ登って神に会い。神と契約をした話」を
持ち出す。
 「この時、イエスは山に登って神と契約したのだ」・・
と。
 しかし、こんな大切な話を、ただ、「山へ登った」で、
あとは何も書いてない。変だと思う。
 そして、何時、山から降りたとも書いてないし、山の上
で何があったのかも、書いてない。
 イエスが山へ登ったからには、何か、『重大な』意味合
いがなければならないはずなのだが、何も書いてない。
 そこを、聖職者の口でつながっていく。
 このくらいの事を言いイエスの行動の意味合いを言う。
 モーゼが出て来る。
 そう言われても、聖書の字面だけでは、「登った」しか
書いてない。他の、何の意味合いも記されてない。
 そしてまた、「夕方、舟が、湖の真中に出たのは、夕方
という闇の世界で、湖の真ん中という「混沌(カオス)」
を表している」のだと言う。だから、どうしたがない。
 イエスが、陸にいるというのは揺れる舟の上とは違い、
揺れない陸にイエスは居ると言いたかったのだと言う。
 イエスの権威を上げる事しか意味がない、これを読んだ
信徒の方たちのためになる話の意味合いは何もない。ただ
揺れない陸に居ただけの意味しかない。
 そして、聖書の他の部分にも多くあるが、「風を止ませ
る行為」がここでも出て来る。
 イエスが、風を止ませる事をしたと説明する。そのイエ
スの凄(すご)さを分からない弟子たち、そして、無理解
を繰り返す弟子たちに、マルコは批判を展開した・・と、
聖書研究者は言う。
 だから、イエスは、「夜明けまで待ったのだ」と。
 聖書の記述の意味合いをアッピールする。
 「通り過ぎる」も、神が出現するときは「通り過ぎる」
のだと。旧約聖書にもこの様な事が書いてある・・と。
 神出現の権威づけの行為と考えられる。
 そして、イエスが「わたしだ」と言ったのは、「私は神
なのだ」と言った意味なのだという。
 だから、そこを驚いた弟子をマルコは批判したと。驚い
てはいけないのだ。ああやっぱりと思わないと。
 だから「パンの事。済んだ事まで持ち出して、マルコは
批判したのだ」・・と。
 なんだ、かんだと意味合いを付けをする。
 聖職者が、色々意味合いを付けるが・・、
「マタイによる福音書」では、「弟子のペトロが水の上を
歩いて」、イエスの所へ行っている。
 その様に、マタイは、マルコを書き直している。
 そして、風でペトロが沈みかけると、イエスに助けて貰
っている。
 ここを、キリスト教聖職者は、イエスの方が、ペトロよ
り上だと言っているのだという。
 (注):ペトロは、聖書の別の記述の中で、イエスに叱
られた時、イエスを叱り返す様な弟子で、イエスと同列
意識があるから、ここでは、この様に書かれているのだと
感じる。
 そして、キリスト教聖職者は、イエスの神格化を示して
いると強調する。『わたしだ』とだけ言った言葉で・・。
 この様な記述は、まさしく、ブルトマンが、「古代の『
魅力に欠けた』古い神話的記述」と言った様な方法で権威
づけをしている、これでしか、イエスを神格化できない。
 また、ブルトマンが『古代の泥沼にはまる」と、半分、
軽蔑した様な方法でしかできない、
 「意味のない言い方の権威付け」をする。
.
  (詳しくは、以下のブログへ)
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[5] 聖骸布について・・誰でもわかる事が

投稿者: 氷山の一角 投稿日:2013年 8月23日(金)13時22分23秒 h101-111-029-158.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用   編集済

 題:聖骸布について・・誰でもわかる事が
...(真を求めて 皆様と共に幸せになりたい)
.
 キリスト教は嘘が多いが、程度の悪い嘘は、『考古学的
発見の嘘』である。
 21世紀に入る少し前、『イエスの巻き物』が発見された
と騒がれた。
 これには、学者も騙された。
 新聞・雑誌も大々的に報じた。
 また、21世紀に入って、間もなく、イエスの弟・『ヤコ
ブの骨壷』が発見されたと騒がれた。
 『イエスの巻き物』は、現代科学の力で、捏造(ねつぞ
う)が証明された。
 「ヤコブの骨壷」も、専門家たちは、やはり偽物とみて
いる。
 キリスト教は、キリスト教も嘘が多いが、その嘘が伝染
したのか、キリスト教の周りも嘘が多い状態。
 キリスト教は、自分に嘘が多いし、その嘘を言い張って
いるから、他を批判できない。
 この様な事で権威が落ちている事を自覚していない。
 特に、「聖骸布」の嘘はまったく改めようとしない。
 イエスが刑での死後、十字架から下ろされたイエスに、
布が被(かぶ)せられた。
 また、布なら、軟らかで、しなって、イエスの顔は、横
幅が広くなり、太っている様に見えるわけだが、
 まったくその様ではなく、
 正面からの正常な写真の様に描かれている。
 その布に、イエスの顔や体が、さも、プリントされた様
に描かれているというものである。
 化学分析の結果、中世のころのもの(布)と判明してい
るが、キリスト教は認めようとはしない。
 また、近年、キリスト教会は、この布を修復したという
(人間が修復したらいけません)、また、複数あるという
ことが何か変な感じがする。
.
 (参考)ねつ‐ぞう【捏造】 [名](スル)《「でつぞう
(捏造)」の慣用読み》事実でないことを事実のようにこ
しらえること。でっちあげること。「記事を―する」
 (参考)wikipediaには、以下の記述がある(抜書き)。
  聖骸布(せいがいふ、Holy Shroud)は、キリスト教
でいう聖遺物の一つで、イエス・キリストが磔にされて死
んだ後、その遺体を包んだとされる布。イエス・キリスト
の風貌を写したという布には、聖ベロニカのベール、自印
聖像など、複数あったといわれるが、ここではただ一つ現
存するトリノの聖ヨハネ大聖堂に保管されている「トリノ
の聖骸布」(Shroud of Turin)を解説する。
 通常は一般に向けて常時公開されてはいない。カトリッ
ク教会の大聖年にあたる2000年に一般公開され、その後
2002年に修復作業が施された。2010年には修復後初めて
一般公開された。
 イギリスのサリー州ギルフォードで開業していた医師の
デイヴィッド・ウィリス博士が写真を元にした検討をした。
それによると、聖骸布の像の人物の背中には多数の鞭打た
れた後があり、3本の皮ひもの先に2つの小さな金属球がつ
いた「フラグム」という鞭で打たれたと考えられる。放射
線状についた傷の跡から、二人の執行者によって鞭打たれ、
右にいた人間の方が若干背が高かったとされる。
 聖ヨセフ病院の外科医長ピエール・バルベは実験を行い、
聖骸布で示される位置に釘を打つと手首の骨の隙間を押し
広げてとおり、簡単に貫通した。また神経の損傷により親
指が内側に曲がることを発見し、聖骸布の状態を確認する
と親指が隠されて陰影は写っていなかった。また、イエス
の磔の絵はほとんどの場合手のひらに釘が打たれて描かれ
ており、これらのことは聖骸布の陰影は誰かによって人為
的に描かれたのではなく、(イエス本人であるかは別とし
て)実際に磔刑にされた人物によるものであるという強い
医学的証拠である。
 「律法」によって死者は日没までに埋葬しなければなら
なかったため、ユダヤ人の受刑者は日没少し前までに死亡
しない場合、脚を折って死を早められた。聖骸布の人物の
脚が折られていないことは明瞭である。また、右脇に楕円
状の傷がある。ここから流れる血による陰影には、色の濃
い部分と薄い部分とがあり、血液と透明な液体とが混ざっ
ていたと考えられている(ウィリス博士)。
 これまでの調査では、その信憑性について支持的なもの
から懐疑的なものまで、結果は多岐に渉る。あるときは顔
料で描かれた絵であると推定されたり、後年の創作物であ
ると結論づけられたこともあった。
 1988年の調査では、オックスフォード大学、アリゾナ大
学、スイス連邦工科大学の3機関において、考古学などで
資料年代推定に用いられる放射性炭素年代測定(炭素14法
年代測定)が行われた。その結果、この布自体の織布期は
1260年から1390年の間の中世である、と推定された。
 1973年にスイス警察犯罪科学班のフライ博士によって行
われた聖骸布の花粉調査によって、レバノン杉をはじめ、
49種類の花粉粒が発見された。その中の13種類については
死海周辺にしか群生していない植物のものであった。しか
し、これはあくまでそう言う花粉粒が発見されたというだ
けであり、聖骸布が中東方面から来たとする絶対的な証拠
となるわけではない。
 また、ネガ状の全身像についても、どのような過程でそ
こに付着したのか、もし後年作成されたものであったとし
てもどのような材料や方法でそれを作成したのか、などま
だ不明な点が多い。
 カトリック教会は布の真偽に関係なく、信仰のための重
要な道具であるとの立場である。
.
 (?の追記)この文に記した様に、『布は被せられた』
のではなく、『巻かれた』のだとされている。
 この文に、『被せられた』と記した理由は、巻かれたの
であれば、1例として、耳などが、耳の正面から描かれてい
る様に写っているわけですが、
 聖骸布は、カメラで正面から移したようにプリントされ
ている。
 つまり、正面から見た耳となっている。
.
 (追伸の追伸)
 『神の御業(みわざ)』が、この様な聖骸布をなしたと、
主張するキリスト教が、
 何故、修復しなければならなかったのですか?
 神のなせる御業(わざ)は、完全ではないのですか?
 神の御業が完全であるなら、修復は不要なはず、
 必要ないわけではないのすか?
 それが、修復が必要だったということは、『神は完全な
事はなされなかった』ということなのですか?
 キリスト教が、修復したと発表したのは、「神の御業は
不完全なのだ」と発表したようなものではないですか。
 さらに、『神の御業がなしたものを、人間の手で修復し
た』とは? おかしいのではないですか?
 神が不完全だから人間が修復しましたと言っている様な
ものです。疑問です。
.
   (詳しくは、以下のブログへ)
URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
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[4] 人類救済のために・・・

投稿者: さとうきび畑 投稿日:2013年 8月22日(木)01時22分15秒 h101-111-029-158.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

題 : 人類救済のために・・・
 ...(真を求めて、皆様と共に幸せになりたい)
 人類の救済のために、皆様の幸せのために、あえて言わ
せていただきます。
.
 キリスト教には、戦争原因になる教義「(キリスト教の)
神の義があれば、人を誅しても良い」があるが、
 そしてまた、キリスト教の教義「異教徒は殺せ」の教義
の様に「異教徒や異民族に対する『殺戮を認める教義』が、
キリスト教には多くある」が、
 これからの人類の幸せの為に、これ等の教義は正して行
かなければならない。
 次の1つの事例、
 ユダヤ民族に対しても、あまりにも根拠のないこと(キ
リスト教の勝手な教義)を言いがかりにし、
 長年月、ユダヤ人の方々を虐げて来た。
 一時期、ユダヤ人は激減し、絶滅の危機もあった。
 この様な、悲惨な事態がキリスト教によって起こされた。
 イエス・キリストが(ヨハネによる福音書 8章)で言う、
『汝らはおのが父、悪魔より出でて・・』と。
 このイエスの言葉で、ユダヤ人は悪魔から出たと濡れ衣
を着せられ、
 ユダヤ人は悲惨な運命を辿る民族とさせられた。
 卑劣なキリスト教である。
 卑劣な言葉である。
 卑劣な教義である。
.
 キリスト教の神父や牧師は、それを人々に説き、教え、
 刷り込んで来た。
 卑劣な行為・告げ口である。
 言われたキリスト教の信仰者のキリスト教徒は、「ユダ
ヤ人を仇敵と見なし、ユダヤ人への仇敵視の意識を刷り込
まれた」。
 キリスト教聖職者によって憎悪を掻き立てられた。
 迫害を行なう素地を産んだ。
 ユダヤ人たちは貧窮のどん底にも落ちた。
 それは、家畜用残飯でも喜んで食べるという生活状態だ
った。
 ユダヤ教への転宗が、キリスト教によって禁止され、新
たにユダヤ教に入ると『死刑』とされた。
 キリスト教徒を奴隷に使う事も厳禁となった。
 キリスト教徒とユダヤ教徒との同居も厳禁。
 犯せば死刑だとした。
 (ナチスはキリスト教を悪の見本とし、同じ事をした)。
 ユダヤ教徒の会堂(シナゴーグ)の新築も厳禁。
 ユダヤ教の布教活動も厳禁。
 違反者は死刑。
 キリスト教は、人々に、ユダヤ教を「セクタ・ネフアリ
ア(邪悪なる宗教)」と呼ばせた。
 ユダヤ人迫害は、歴代のローマ教皇からなされた、そして、
 その一方で、ユダヤ商人から金銭を取った。
 ユダヤ人に職業選択の自由を与えず、
 キリスト教が忌み嫌う「金貸し」をさせ、
 ユダヤ人商人が「あくどい」と、キリスト教が、良くや
るプロパガンダ(嘘宣伝)をした。
 民衆は怨み、そして嫉妬した。
 イエスもエルサレム神殿の前にある金貸しの店に乱暴を
働いている。
 「『悪魔の子』ユダヤ人は、悪魔の助けで金儲けをして
いる」・・と、プロパガンダした。
 法律でユダヤ人を、一区画に住まわせ、閉じ込めた(ゲ
ットー)。
 悪い噂も流した。
 「ユダヤ人は、過ぎ越しの祭りのために、キリスト教徒
を殺して祭壇に捧げている」。
 この様な、あくどい事を考えたのは、キリスト教聖職者
たちであった。
 「ユダヤ人は、キリスト教徒の子供を殺し、その血をパ
ンに塗って食べている」。
 「ユダヤ人は、毎年、何処かに集まって、次の犠牲者を
誰にするか、くじを引いて決めている」。
 人々は、これ等の噂を信じた。
 キリスト教で尊敬されている大司祭の聖職者・聖アゴバ
ールは、「ユダヤ教は迷信だ」と叫んだ。
 そして、「ユダヤ人商人の悪がしこさに、我慢ができな
い」などと叫んだ。
 人々は、キリスト教会の煽動で、狂暴化し、煽られた。
 領主も利害を意識し、ユダヤ人を虐殺した。
 この様な事が、事あるごとに引き起こされた。
 ユダヤ人殺戮も、段々組織的に行なわれるようになった。
 やはり、キリスト教聖職者の煽動で始まった十字軍の、
第1次十字軍の時は、ライン川地方などのユダヤ人の方々が
殺戮された。
 また、第2次十字軍の時は、北フランスなどのユダヤ人の
方々が殺戮された。
 第3回の十字軍の時は、イギリスのヨークの町などのユダ
ヤ人の方々などが殺戮された。
 ・・あちこちで、無数のユダヤ人の方々が殺戮された。
 キリスト教徒の子供の血を吸ったとされ、殺戮された。
 人々の面前で焚刑にされた。
 第4回のキリスト教宗教会議では、「ユダヤ人は改悛する
事を知らない徒だ」と議決され、断じられた。
 だから、「ユダヤ人はキリストの肉である聖パンを、拷
問し、苦しめている」と断じられ、決め付けられた。
 だから、「ユダヤ人は、『不信仰の印のダヴィデの星』
を外出する時は身に付けよ」と断じられ、強いられた。
 ユダヤ人追放も、組織的、徹底的に行なわれ、ユダヤ人
は、身の回りの、僅かな荷物だけを持ち、泣く子の手を引
き、逃れた。
 東欧へ多くが向かった。
 キリスト教徒は、聖パン刺傷を口実に、ユダヤ人を裁判
にかけた。
 黒死病が流行して、人心が乱れた時、200以上のユダヤ
人の町や村が「悪魔の子」とされ、壊滅状態にされた。
 ユダヤ人に対し、無法状態だった。
 「殺そうが、生かそうが勝手」という状態だった。
 ナチスも、この真似をする。
 ナチスの行為の原因はキリスト教が作った。
 キリスト教が『愛の宗教』なんてとんでもない事。
 12世紀には、推定で150万人のユダヤの人々が居たが、
何と、その『 8割 』をキリスト教徒は殺した。
 生き残ったユダヤの人々は、僅か30万人という人数へ激
減した。
 8割のユダヤ人の方々が居なくなってしまったのである。
 ユダヤ民族は絶滅の危機に遭遇した。
 ユダヤ民族は、貧民街区に押し込められ、苦しい悲惨な
生活を強いられた。
 その後、幸いユダヤ人の方々の人口は復活したが、キリ
スト教の教義には、この様な卑劣な教義が潜(ひそ)み、
その教義の遺伝子は、今・現在も、引き継がれている。
 正さなくてはいけない、直さなくてはならない。
 これからの人類の幸せのために。
 それにしてもあまりにも悲惨なイエスの呪いの言葉であ
る。
.
(参考)あくどい 1 〔性質が悪い〕vicious; wicked あく
どい商法crooked dealing あくどいやり方、
(参考)ゲットー【(イタリア)ghetto】 1 中世から近代
にかけて、ヨーロッパの諸都市に設けられた、ユダヤ人の
強制居住区域。
(参考)かい‐しゅん【改悛】 [名](スル)犯した悪事や
過ちを悔い改め、心を入れ替えること。改心。改悟。悔悛。
(参考)こくし‐びょう【黒死病】 《死体が、皮下出血で
黒いあざだらけになるところから》ペストのこと。
.
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[3] 人類の負の遺産

投稿者: さとうきび畑 投稿日:2013年 8月20日(火)02時56分6秒 h101-111-029-158.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

 題:人類の負の遺産、キリスト教によること・・。無駄にすまい。
...(真を求めて 皆様と共に幸せになりたい)
.
 キリスト教には『(キリスト教の)神の義があれば、人
を誅しても良い』の教義や、『異教徒は殺せ』の教義があ
る。
 自分を中心に考える宗教です。
 悲しいかな!これが悲惨な戦争の原因となっています。
 キリスト教はこの教義を改めなくてはならなりません。
 また、キリスト教は、ユダヤの方々を執拗に殺して来ま
した。
 キリスト教の聖職者たちは、ユダヤの方たちへの憎悪を
書き立てました。
 そして、迫害を与えることに凝り固まって来ました。
 改めなくてはならなりません。
 キリスト教聖職者は、「ユダヤ民族は、キリスト殺し民
族だ」と、ユダヤの方々への憎悪を掻き立てました。
 この意識が不幸の発端でした。
 そしてまた、新たな罪を、聖職者は発生させていました。
 キリスト教聖職者は、ヨーロッパ中に「ユダヤ人撲滅」
を説いて回わりました。
 ユダヤ人の追放も説いてまわりました。
 その為、異端審問所が作られました。
 特にスペインは過激でした。
 びっくりするくらいの大勢のユダヤの方々を、キリスト
教の異端審問所経由で、焚刑の刑場へ送り、生きながら焼
きました。
 ユダヤ人の方々は、隣国のポルトガルへ逃がれました。
 隣国のキリスト教国であるポルトガルも「ユダヤ人追放
令」を出しました。
 ユダヤ人は、アメリカの新大陸へも逃れました。
 すると、卑劣にも、スペインは、キリスト教徒と同行し
たキリスト教聖職者たちが、インディオの多くの方々を殺
しに殺し、全滅にしました。そして、人の居なくなった地
に、ユダヤ人追放のための異端審問所を作りました。
 作られた異端審問所は、血しぶきを揚げて回転を始めた。
 それでも、ぞくぞくと入り込むユダヤ人をさばききれず、
審問官は、イタリアの法王庁に援助を求めた。
 執拗に、ユダヤ人を追うキリスト教の異端審問の流血の
歴史は、メキシコや、フィリッピンと広範で、執拗で、陰
湿であった。
 キリスト教の性格そのままであった。
 人種偏見宗教=キリスト教。陰湿宗教=キリスト教であ
る。
 ユダヤ人憎悪、そして、蔑視の宗教=キリスト教。
 キリスト教のこの卑劣行為は、次の聖書の記述に一端が
ある。
 「イエス言いたまう。『もし(汝ら)アブラハムの子な
らば、アブラハムの業をなさん。しかるに汝らはいま、神
より聴くきたる真理を汝らに告ぐる者なるわれを殺さんと
はかる。・・汝らはおのが父、悪魔より出でておのが父の
慾を行なわんことを望む。彼ははじめより人殺しなり』」
(ヨハネによる福音書、8章)。
 卑劣極まりないことを、よく言うことよ。
 このイエス・キリストの怨念の言葉が、ユダヤ人を悲惨
な目にあわす元凶となっている。
 キリスト教聖職者は、「汝らはおのが父、悪魔より出で
て・・・」を説き続けて来た。
 今も、説いている。卑劣な宗教めと感じる。
 この様な宗教では人類は救えません。あなた方も幸せに
はなれません。
.
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[2] 古代からの長い期間ある意識を、払拭しなければならない。

投稿者: 里山辿り人 投稿日:2013年 8月16日(金)13時56分13秒 h101-111-029-158.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

 題:古代からの長い期間ある意識を、払拭しなければならない
...(真を求めて 皆様と共に幸せになりたい)
.
 戦国時代に覇(は)を競っていた各大名は、富国強兵の
ため、また、生き残りのため、南蛮船が持って来る「鉄砲
や弾薬の原料」などの軍需物資が、喉(のど)から手が出
るほど欲しかった。
 ここは、「キリスト教の布教に貢献した」と、キリスト
教系学者も認めるところ。
 『死の商人』をしていたキリスト教宣教師たち。
 キリスト教になったというキリシタン大名は、キリスト
教の宗教を知って、そのキリスト教を理解して、キリスト
教になったのではない。
 武器弾薬が欲しかった。
.
 そのキリシタン大名の子供の代になり、
 キリスト教宣教師も居なくなると、
 キリスト教と、まったく、関係のない状況になった。
 そして逆に、
 キリシタン大名の子に、「キリスト教のことを悪く言う」
という文献が残されている。
 子供として、父親の姿を見ていて、その状況が、この様
な態度をとらせたと考えられる。
 キリスト教との関係は、本当に嫌になる状態だったのだ
ろう。
 何しろ、キリスト教は、基本的に、日本人を馬鹿にする
という心が根底にある。
 有色人種の蔑視である。
 これが古代から抜けていない。
 キリスト教の教えの根底に、日本人に限らず、アフリカ
の黒人の方々を侮辱したキリスト教聖職者の言葉が残って
いるが、
 また、南米などで蛮行した出先が、
 本国へ問い合わせているその返答が、
 現地人の方たちを『人間ではない』と答えている。
 日本においても「日本人を馬鹿にしている記録が残って
いる」。
 キリスト教は、この根底にある、長い期間、古代から払
拭することが出来なかった「人種的偏見の意識を、払拭(
ふっしょく)しなければならない。
.
 (参考)は【覇】 1 武力や権力によって国を統一し、
治めること。「天下に―を唱える」 2 競技などで優勝す
ること。
 (参考)は【覇】 [常用漢字] [音]ハ(呉)(漢)
1 武力で天下を取る者。「覇王・覇者/五覇」 2 力によ
って支配すること。また、競技で優勝すること。「覇権・
覇道/制覇・争覇・連覇」 [名のり]はる [難読]...
 (参考)し‐の‐しょうにん【死の商人】 営利本位に兵器
を製造・販売する業者や資本。中世ヨーロッパで、敵味方
を問わず武器を売り込んだ商人をいった語。
 (参考)ふっ‐しょく【払拭】 [名](スル)はらいぬぐ
い去ること。すっかり取り除くこと。一掃。ふっしき。
.
  (詳しくは、以下のブログへ)
URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
URL: http://32983602.at.webry.info/



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投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 8月16日(金)13時53分58秒 h101-111-029-158.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

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