NEWサタ板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


54件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[55] おおお

投稿者: とも 投稿日:2017年10月 9日(月)20時27分5秒   通報   返信・引用

栄子おばさんが、秋田のローカル新聞(秋田魁新聞)に載ったぞ~!
http://www.sakigake.jp/news/article/20171007AK0020/




[53] 載せ忘れてた(汗)

投稿者: とも 投稿日:2017年 9月30日(土)14時34分4秒   通報   返信・引用

9/23(土)のお彼岸もお墓参りに行ってきましたよ。

尚、9/24(日)は、水品さん、森谷和子さん&娘家族、ひふみちゃんさんが実家に来てました。



[52] 地震は大丈夫

投稿者: とも 投稿日:2017年 9月10日(日)22時16分56秒   通報   返信・引用

ひとみちゃん、心配ありがとう。
ここ寺内は、ちょびっと揺れた程度だったよ。体感震度1くらい。

サタ婆さんや栄子叔母さんには次の連休に報告するね。

心配してくれてありがとー!



[51] 秋田のみんな大丈夫??

投稿者: ひぃ 投稿日:2017年 9月 8日(金)23時15分1秒   通報   返信・引用

知兄ちゃん、いつもサタ版ありがとう!
さっき、秋田で地震あったニュース見てびっくりした。栄子おばさんにメール…と思ったけれど、サタ版で安全確認できたらなあと投稿してみたんだ~。みんな大丈夫かな??



[50] あ、そういえば!

投稿者: とも 投稿日:2017年 8月27日(日)16時20分45秒   通報   返信・引用

今は無い木造時代の高清水小学校を撮影していた人がいたのでYOUTUBEのURLをご紹介します。↓
https://www.youtube.com/watch?v=TQPUIYs0UXc

https://www.youtube.com/watch?v=TQPUIYs0UXc



[49] 昨日の午後から

投稿者: とも 投稿日:2017年 8月27日(日)15時15分44秒   通報   返信・引用

秋田は晴れ間が続いてます。暑すぎず丁度いい!

今日は誰かさんの誕生日だなぁ。
今度来たらうちのウッドデッキでプチバーベキューは如何?



[48] お盆です

投稿者: とも 投稿日:2017年 8月13日(日)12時04分32秒   通報   返信・引用

墓参りに行ってきましたよ~!
例年通り写真を添付。
こちらで拝んでください。



[47] 注意勧告

投稿者: とも 投稿日:2017年 8月 9日(水)21時14分2秒   通報   返信・引用

意味が分からないかも知れませんが、いつも見ている自分は非常に違和感を感じました。

毎週届く有料の地震予知情報より↓
================================================
水平方向の変動(水平ベクトル)が、これまでにない変動を観測しました。

今まで日本列島は南東方向へ徐々に動いているのが主流でしたが、
今回は反転して、全国的に西南西方向に列島の動きが変動しました。
↑動く方向が変わりました。

東北地方は西向きからほぼ南方向の水平変動に変わり、
南西諸島は方向がバラバラで不安定な動きでした。
特に、これまで比較的静かであった南海~東南海~東海、伊豆諸島の動きが活発でした。
これまでのデータと大きく異なりますので、
再度二週間後検証いたしますが、
大きな地震の前兆の可能性もありますので、ご警戒ください。



[46] 朝までの大雨で

投稿者: とも 投稿日:2017年 7月23日(日)15時44分56秒   通報   返信・引用   編集済

実家周辺は高台なので何ともないけど・・・
周辺の川が・・

秋田市内 川 氾濫 に関するツイッター
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E3%80%80%E5%B7%9D&rkf=1&ei=UTF-8&utype=img

雄物川の水位
http://www2.thr.mlit.go.jp/akita/kawa/OmnSuiiGraph.html

http://www2.thr.mlit.go.jp/akita/kawa/frame2.html


レンタル掲示板
54件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.