teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:小林  投稿日:2006年 5月19日(金)00時12分56秒
  就農についての受験資格はよく分かりません。
地元の農政局の普及指導員資格試験担当者に聞いてみてください。
 
 

普及指導員資格試験の受験資格について

 投稿者:  投稿日:2006年 5月10日(水)19時55分19秒
   はじめまして、普及指導員資格試験を受験したいと考えています。改良普及員の資格を平成16年に取得しました。製造業を脱サラして今は、実家の専業農家なのですが普及指導員資格試験の受験資格はあるのでしょうか?。  

普及指導員について

 投稿者:道東の通りすがり  投稿日:2006年 2月 4日(土)22時36分4秒
  >小林さん
ありがとうございます。3つのうち一つだけで済みそうです。その一つが一番、苦手
そうな項目だったりしますが。(土壌改良の普及や研究でなく、具体の運用が主業務
なので)いずれにしても、今年の受験まで時間があるので、情報収集をして望みたいと
思います。
 

re:受験科目数について

 投稿者:小林  投稿日:2006年 2月 4日(土)14時48分40秒
  >道東の通りすがりさん

 農業改良助長法が改正されて、平成17年度から専門技術員資格試験は普及指導員資格試験になりました。専技、改良普及員という区分はなくなり、普及指導員に一本化されます。旧の改良普及員資格を持つ人は、一部科目を受験するだけで普及指導員資格を取得できます。

 詳細な情報は http;//fukyusido.main.jp を見てください。
 

受験科目数について

 投稿者:道東の通りすがり  投稿日:2006年 2月 4日(土)04時02分30秒
  試験案内や要領はざーっと読んだのですが、いまいち分からなかったので質問させてくだい。改良普及員試験は共通科目や複数の専門科目を受験していましたが、専門技術員試験は、16の専門科目中から、どれか一つだけを選んで受験するものなのでしょうか?
実は、2年前に改良普及員資格を取り、現在、普及員では無いですが、農地の土壌に関する仕事をしています。更に深い知識や技術を、仕事で要求されそうなので、仕事の勉強のきっかけとして、一科目受験が可能なら、専門技術員の土壌及び肥料で受験したいなと考えています。基本的な質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
 

技術士試験

 投稿者:キウイ姫メール  投稿日:2005年11月10日(木)22時24分15秒
   久しぶりにメールします。こちらに長年お世話になって合格できたキウイ姫です。
次の資格ということで、技術士試験にトライしてきたのですが、今年、二次試験を突破できたようです。しかし次の口述試験ですが、農業及び蚕糸は知り合いに合格者がいません。
 たしか過去ログで、イチゴの母さんはじめ、何人かの方が合格していたかと思うのですが、
専門技術員試験とはどういうところが違うのか、もし良かったら教えていただけないでしょうか? ちょっと目的に反する内容ですが、すがれる場所がありません。 どなたかお願いいたします。
 

ご迷惑をお掛けしました

 投稿者:小林  投稿日:2005年 6月 9日(木)23時27分17秒
  >SWDバリアントさん

ご指摘の件、大変申し訳ありませんでした。(^_^;

普及指導員資格試験情報のサイトは6月8日午後9時~12時頃まで運転を休止していました。これはサーバー機の部品に不具合があったためです。現在は正常に稼働していますので、安心してご利用ください。

なお、あちらは今のところ携帯では見れません。パソコンonlyということでご理解願います。
 

今更・・・

 投稿者:SWDバリアント  投稿日:2005年 6月 8日(水)22時15分26秒
  ここ見てる人なんていないのかな~(笑)
でも、今夜は『あっち』につながらないんですよね。

そういえば、ここって携帯からもみられましたが、あっちは・・・?
明日は女性部の研修があって早出なので、今夜はお休みします(-_-)zzz
 

普及指導員試験のお知らせ出ています。

 投稿者:まめさん  投稿日:2005年 6月 1日(水)21時01分58秒
  まめさんです。
普及指導員資格試験について、普及課のHPに情報が出ていますよ。
日付は明日になっていますけどね。(^^)/
 

もうすぐ9万ヒット!?

 投稿者:小林  投稿日:2005年 5月19日(木)23時06分16秒
  普及指導員っていうキーワードはヒットしにくいようで、ヒットしやすい専門技術員の
ホームページはいつまでもアクセスが続いています。

新しい情報はあんまり無いのですけれど、過去の試験内容を振り返るなどに使っていた
だけたらありがたいです。
 

レンタル掲示板
/13