teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/113 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

どう

 投稿者:kumi  投稿日:2008年 3月15日(土)11時32分32秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。私は一人で旅をするのが好きで、昨年インドに行ってきました。
とても楽しく、人のやさしさがとてもありがたく思えました。日本に戻るときに空港でロンドン在住のインド人の男の人とお友達になりました。とても感じのいい人で帰国後も電話やメ-ル(片言の英語で実はあまり通じてません)で連絡を取ってます、4月にロンドンに遊びに行くことにしたのですが。本当に、信用していいのかどうか、心の中で迷ってます。
その人は、ホテルも全部手配するから日にちだけを決めてくれたらいいって言うのです。どうおもいますか?両親にも友達にも信用するなと言われるのはわかっているので相談できません。
ただ、私は幸せなことに、今まで色々な国に一人で行き、いい人ばかりにあいました。困っていると、普通にみんなが助けてくれました。あまりのやさしさに涙がでそうになったこともありました。インドで、子供が私に握手して。とよってきたとき(出発前に読んだ注意で、これは握手をしたあとにお金を取る手口だから無視することと書いてありました)握手しました。・・その後どうなるかと思ったら、その子は大喜び、走り回って他の子に自慢しているようでした。そして、二十人くらいの子供や大人が集まってきて・・握手会をしました。なぜかみんな喜んでいて私もなんだかうれしくなりました。もし、私が初めの小さな子の握手を断ったら、その子は悲しい気持ちになったと思うし、私も、心を閉ざした悲しい旅になったのではと思います。いい人もいれば悪い人もいる。結局自分の判断ですかね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/113 《前のページ | 次のページ》
/113