TRPG 身内用連絡掲示板



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: TRPG 身内用連絡掲示板


26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[27] Re: 第三話ミドル③告知

投稿者: やすはり 投稿日:2013年11月16日(土)20時37分36秒 KD124211101105.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.24[元記事へ]

レビ参加します!




[25] Re: 第三話ミドル③告知

投稿者: 燃やし 投稿日:2013年11月15日(金)20時44分38秒 FL1-49-129-168-161.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.24[元記事へ]

ヴァンス参加で!



[24] 第三話ミドル③告知

投稿者: Honey* 投稿日:2013年11月13日(水)19時18分59秒 KD113159237224.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

みなさんこんにちは、ハニーです。

前回ミドル②を参加して頂いたPLの方はお疲れ様でした!
参加されていない方の為に、前回の内容をまとめておきます。

-----------------------------------------------------------------------------

新たに起こった、グランフェルデン大神殿の副神官長 セドリック氏の誘拐事件。
犯人の残したメッセージの詳細を得るために、グランフェルデン自警団へと足を運んだ4人だったが、
そこでカナン自警団に捕まっていたはずのケルメスのリーダー、ヒースが脱獄したとの情報を得る。
その情報は公になってはいない。そしてヒースの身柄を確保するために、単身でグランフェルデンへと訪れた自警団長のビンス
自警団員の噂では、ヒースを逃がした汚名を返上する為、ビンスはヒース確保に必死になっているようだ。

一旦情報を整理するためギルドハウスに帰還したメンバーに待っていたのは、悲しい一報だった。
ギルドのサブマスターであり、孤児院の院長でもあるレイヴン氏が行方不明になったというのだ。

レイヴンの捜索にあたるため、一同は孤児院を訪ねる。
そしてレイヴンの部屋から事件の手がかりになり得る2つの物を見つける。

1つ目は、ケルメスの仲間が所有していた 真新しい黒刃の短剣。
2つ目は、貴族アルバート氏、騎士団員クリフォード氏、誘拐されたグランフェルデン大神殿の副神官長セドリック氏宛の手紙。
手紙の中身は、行方不明の被害者候補の子供をかくまってほしい、という内容だった。

あなた達はこの少ない情報を元に、調査を続けることになった……。

-----------------------------------------------------------------------------
【手紙の宛先人の情報】
①グランフェルデン大神殿の副神官長 セドリック ドゥアン(オルニス天翼族) 50代男性
 ハーフブラッドやシニスター、ホムンクルスなどの純血以外の人間を差別傾向のある厳格な神官。
②貴族 アルバート エルダナーン 30代男性
 表向きは財のある貴族。シニスターやホムンクルスなどで差別され貧困で苦しむ人間を屋敷で働かせるが、
 拷問に近い暴力を振るうことで裏では有名。屋敷にはあちこち傷だらけのメイドなどが見れる。
③騎士団 クリフォード ヒューリン 40代男性
 騎士団員の一人。正義感が強く、真面目で人を守ることに使命感を感じている。
 その反面、邪悪化したと判断すれば迷いなく討取るところもある。
 孤児院の子供の中には、邪悪化した親を目の前で殺されたという子もいる。
-----------------------------------------------------------------------------

以上です。

今回は自由度の高いシティアドベンチャー仕様にしていますので、
PLの選択により戦闘が増えたり、行方不明者が増えたり、色々イベントが増えることが予想されます。
そしてあるキーイベントをクリア後は日を改め、クライマックスフェイズにしたいと思っております。

それでは改めまして、次回のミドルフェイズ③のセッションの募集をしたいと思います。

*****************************************************************************

<募集内容/詳細>

日時:11月16日(土)夜9時~12時

詳細:ミドルフェイズ②の続き。
   参加希望の人は掲示板で参加表明をお願いします。
   (Twitterで参加希望見落とし防止の為、掲示板返信で統一したいと思います。)

   その際、ログをまだ受け取っていない人は申告して頂けると助かります。
   セッション前日までにお送りしたいと思います。


*****************************************************************************

それではよろしくお願い致します!
(*´ω`*)ノシ



[23] (無題)

投稿者: ふらめる 投稿日:2013年11月 9日(土)09時48分29秒 pw126210060163.5.kyb.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ギル参加で!!



[22] Re: 第三話 ミドル②募集告知

投稿者: おしお 投稿日:2013年11月 7日(木)19時05分54秒 150.227.128.101.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

オル参加で!



[21] Re: 第三話 ミドル②募集告知

投稿者: やすはり 投稿日:2013年11月 6日(水)22時48分3秒 KD124211101105.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

レビ参加でー



[20] Re: 第三話 ミドル②募集告知

投稿者: 燃やし 投稿日:2013年11月 6日(水)17時15分57秒 FL1-49-129-168-161.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

ヴァンスさんかするぜ!!∠( ゚д゚)/



[19] 第三話 ミドル②募集告知

投稿者: Honey* 投稿日:2013年11月 6日(水)14時37分45秒 KD113159237224.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用


こんにちは、ハニーです!

第三話 ミドルフェイズ②の募集を致します。

<募集内容/詳細>
日時:11月10日(日)夜9時~12時

詳細:ミドルフェイズ①の続き。
   参加希望の人は掲示板で参加表明をお願いします。
   (Twitterで参加希望見落とし防止の為、掲示板返信で統一したいと思います。)

   その際、ログをまだ受け取っていない人は申告して頂けると助かります。
   セッション前日までにお送りしたいと思います。

   一応ここでも前回の内容のまとめを記載しておきますね。
   ↓↓↓

前回の内容
カナンで得た 再び起こりうる行方不明事件の旨を伝える為、孤児院へと向かったヴァンスとレビ。

そこで知った新たな情報。
行方不明被害者の子供は皆、<邪神の祝福>を受けた子供だという情報だった。

※<邪神の祝福>は旧ARAの出自表にある内容で、妖魔の血を引いているというものです。
 新ARA2の一般スキル、<シニスター>のような内容だと思ってください。

孤児院を後にした二人は、街の南西を調べるが黒いローブの男の情報は得られなかった。
しかしその後、グランフェルデン大神殿を訪れた二人は新たな事件に遭遇する。

話を聞くと、セドリックというグランフェルデン大神殿 副神官長が行方不明になったらしい。
そしてセドリック氏の部屋の壁に残されたメッセージには……
“お前らの命を、必ずこの手で…待っていろ、シュバルツ・アーチ”
“H”
……と書き残されていた。

レビとヴァンスは事件の詳細を調べる為に、グランフェルデンの自警団へと向かう。

*****************************************************************************

……という感じでミドル①は終了しました。
ミドル②にもしレビとヴァンスが参加でも不参加でも、
みんなが話に入りやすいように、次回もスタートはギルドハウスからスタートしたいと思います。
詳細は以上です。

なにか質問・意見ありましたら気兼ねなく私までお願いします!
では参加表明は前日までに掲示板にてお願いします!

もし当日参加可能になった方は、Twitterにて開始2時間前までに連絡お願いします。

それではよろしくお願い致します!
(*´ω`*)ノシ



[18] 第三話 ミドル②について

投稿者: Honey* 投稿日:2013年11月 1日(金)00時32分50秒 KD113159237224.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

<font size="2"
こんばんは、ハニーです!
第三話 ミドルフェイズ① PLヴァンス(燃やし)、レビ(やすはり)終了しました!
参加者様はお疲れ様でした♪

ログはSkypeにて配信しますが、GMの私事で申し訳ないのですが
2日~4日は旅行でインすることができません。
なのでその間のログ配信は、他に受け取った方からもらっていただけると助かります。
1日の夜もあまりインできないかもしれません。

5日にでも再び ミドルフェイズ②の参加PL募集をしたいと思っています。
今回は①に参加できなかった おしおさん、ふらめるさん、無糖さんの参加できる日を
優先して募集をかけたいと思います。

(*`・ω・)b次回も楽しいセッション、楽しみにしています!
それではまた5日に!

ノシ



[17] 第三話 ミドル① 参加者

投稿者: Honey* 投稿日:2013年10月31日(木)11時45分28秒 KD113159237224.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用


こんにちは、GMのハニーです。

今夜のミドルフェイズ①についてはTwitterでお話しましたが、
開始は10時からに変更したいと思います。

今のところの参加者は
燃やしさん やすはりさんの二名です。
他に参加希望の方がいればTwitterか掲示板にて、私まで連絡お願いします。
開始一時間前まで募集します。

それでは!


レンタル掲示板
26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.