teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マーチンングをGoogleったら

 投稿者:Much older  投稿日:2009年 6月16日(火)09時05分14秒
編集済
  皆さんお元気ですか?最近どなたも書き込みがないようなので、
是非現役の皆の声が聞きたいです。
あっ、もちろんOB、OGの方もです。

ところで、暇つぶしに、「マーチングバンド」でググってみたら
こんな書き込みを見つけました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2690424.html

すごくないですか。
綾北や南部、春日部は無いのに!!

書き込みしてくれた人、仙台の方のようです。
知ってるってだけですごい!

YPWの卒業生とか、関係者か~??
 
 

そうなんだ!

 投稿者:暴走オヤジ  投稿日:2009年 4月16日(木)10時10分46秒
  雄也)全然うわさも聞かなかったんでビックリしたけど
   頑張ってくれな!石井や小澤もまだ頑張ってるみたいだね。
   県大会でOBの皆の姿を見るのも毎年楽しみにしてるんだよ。
   これから3年間、日曜日にゴルフに行くのはやめた!!
   ゴルフは平日、週末はYPWというスタンスで行きます。
 

おっ!吉田!

 投稿者:鈴木U  投稿日:2009年 4月15日(水)13時21分19秒
  どうもお久しぶりですっ!!


卒業した赤ジャは、楽しい(はずの?)高校生活が始まりました!

先日自分はロビンズに入団しました!

練習の合間を縫っては、YPWの練習や本番に顔を出すので、その時は宜しくお願いします!

>>吉田
今年一年マジで早いぞ!!
時間の波に置いて行かれるなよ!
 

いい季節になりました!

 投稿者:暴走オヤジ  投稿日:2009年 4月10日(金)14時12分27秒
  千夏)昨年の今頃も赤の皆に、「1年、あっと言う間に過ぎるから!」
   と言った記憶があるけど、まさにその通り。
   卒業した赤の皆に負けないよう部をまとめてください!
   1年生が何人入るかわからんけど、勧誘、頑張って!
   14代目、部長!!期待しています!!
 

初めまして!

 投稿者:千夏  投稿日:2009年 4月 9日(木)23時25分10秒
編集済
  暴走オヤジさん!
やっと来ましたよ♪

はじめまして 吉田千夏です

今日は部活オリエンテーションでした!
そして明日から仮入部が始まります いよいよですね
たくさん勧誘してきます!!

もう新しい部員が入ってくるんですね
思ってみれば、役職が発表されて約4か月が経つんですね
本当に時間が経つのは早いです

私たちが目指しているもののために
1日1日を大切に、もっと3年生と協力していけるよう頑張りたいです
 

大きなお世話だけど・・

 投稿者:暴走オヤジ  投稿日:2009年 4月 8日(水)09時23分3秒
  皆、定演のテレビ放送は見たか、録画した物を持ってるのかな?
もし見れなかったとか、DVD持ってなかったら連絡ください!
デジタル録画したから、パソコンか新しいDVDデッキでしか
再生できないけど、プレゼントしますよ(^.^)

桃子)前向きに集中してる感じでいいぞ!!
   今まで以上に厳しい世界で鍛錬して
   戻って来てくれ!!
   大和祭りは電車で行く事にしたから、
   パレードではフランクフルトと缶ビールを
   持ってると予想されます・・。
 

久々

 投稿者:のじりのも  投稿日:2009年 4月 7日(火)23時00分10秒
  久々に書きましたハート
全国大会以来かな^o^;

しかし今日久々に潮田の練習見に行ったらみんなみなと祭に向けてがんばってましたーv▽v

新しい先生のさきはまさんも増えて、1年生も入部してきて色々大変だと思うけど頑張ってねー^v ゜
 

青と緑の皆へ

 投稿者:暴走オヤジ  投稿日:2009年 4月 5日(日)12時56分16秒
  毎年恒例の野球パレード、
大変よろしかったです。
音も良かったな~。
明日には新1年生も入ってくるし、
本番も目白押しだし、
普段の勉強もあるし、
気の休まるひまもないけど
気合で乗り切ってください!

部長、入ってこいよ!!
 

卒業おめでとう!

 投稿者:暴走オヤジ  投稿日:2009年 3月27日(金)09時41分11秒
  定演も大盛況の大盛り上がりでよかったな!!
赤のみんなには最高の花道になったと思います。
今回、初めての経験で、来年度以降もこれを生かして
微力だけど貢献して行きたいと思ってます!!
赤の皆も3年間の素晴らしい体験を生かして
次の世界でも活躍してください!
オヤジは5年振りに「部内者」に復帰です、
時間の取れる時は帰って来てください!!
 

BEYOND THE TIME

 投稿者:みジツ  投稿日:2009年 3月 6日(金)01時28分56秒
  昨日の定期演奏会お疲れ様でした。
僕はただの客として見に行ったので、OB・スタッフの方とはほとんど接せず(Aritaさんには会いました)若干むなしかったのですが、とても楽しかったです。よい演奏でした。さすがYPWです。
中学3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
僕の後輩とは思えないすばらしき真のエースに育てられ、これまでやってきたことの全てを出し切っていたと思います。喜びと感動をありがとう。
高校で楽器を続ける人も続けない人も何か自分の好きなことに熱中して、充実した高校生活を送ってほしいと思います。
そして、中学の時とはまた違ったいい思い出を作っていってください。

ついでに、僕も明日には高校卒業になります。高校生活も中学のようにとても短かったです。
僕も自分なりに数学を追究していきたいと思います。
ちなみに、弓道を続けるかは考え中・・・

最後にみんなのあこがれである真のエースが大会などの手紙でよく?書いていたような言葉

「すいません、こんなメッセージで・・・」

P.S. tokai大学付属高に入学する人へ
   学園オリンピックというものに挑戦してみてください。楽しいはずですから。
   僕は2年と3年に数学部門で参加しました。
   (もしかしたら、来年度も数学部門のT.Aとして参加するかも・・・)
 

どうも!!

 投稿者:マッキー  投稿日:2009年 3月 2日(月)20時17分56秒
  昨日通し練習でしたよね?
お疲れさまです(^^)

みんなのことだから、すごくいい練習になったんじゃないかな?

私は、昨日卒業式でした!
いけなくてごめんなさい。

本番には行くのでよろしくお願いします♪

最後の最後まで潮田らしくがんばれ!!!!
 

(無題)

 投稿者:みつ  投稿日:2009年 2月24日(火)18時53分20秒
  お久しぶりです。

定演まであと1週間くらいしかないね。

そういえば、今日学校を出ようとしたとき副校長に呼び止められて「潮田中、神奈川新聞に出てるの知ってる?」て言われてその新聞を見たら、本当に出てた・・・

ビックリした\(◎o◎)/!

文章もよかったし。さすが、神奈川新聞だね(^^♪

そろそろ、サンチェスの練習をしなきゃ、、

サンチェス、頑張ろうね^m^
 

運命の日!

 投稿者:鈴木雄也  投稿日:2009年 2月 3日(火)09時16分47秒
  お久しぶりです!(あけましておめでとうございます)
三年生は今日、待ちに待った(え?待ってない?)前期発表です!
合格しているかかなり心配ですが、いまから行ってきます!
 

もうすぐ・・

 投稿者:暴走オヤジ  投稿日:2009年 1月22日(木)18時43分55秒
  一次の面接試験だね。。
面接なんて初めての人が多いだろうけど
緊張するなと言っても緊張はするもので
飾ったり付け加えたりじゃなく、普段通りな感じで
質問に答えればいいと思います。
暴走オヤジから2つだけ注文があります。
一つは部屋に入って、椅子の横に立った時、
面接の先生が「どうぞかけてください」と
言ったら「失礼します!」と言ってから座る事。
「失礼しまぁ~~す」と延ばさないで「失礼します」で。
二つめは質問されて答える時に「え~と」とか「あの~」
とかの言葉は使わないで、答えの頭に「はい!」と
言ってから答える事。これ結構大事ですよ。
この掲示板、見てる時間はないか・・。
 

あけましておめでとうございます!

 投稿者:吉田愛  投稿日:2009年 1月 2日(金)18時38分27秒
  皆さん!
昨年は大変お世話になりました!
昨年は、色んな意味でいい年だっと思うので、
今年もいい年になることを皆で願いましょう!

今年もよろしくお願い致します!
 

ちょいと遅れたけど・・

 投稿者:暴走オヤジ  投稿日:2008年12月24日(水)09時28分36秒
  「大編成金賞おめでとうございます!!」

帯同スタッフのOBもお疲れ様でした!!
お陰様で当日、忘年会があって俺はテンションが高くて
楽しかったけど、声が出ない事に気付いて
二次会のカラオケは全くダメだった・・。
一昨日のマーチの忘年会でも盛り上がって、
流れ?勢い?でカラオケに行ったけど全くダメ・・。
アリーナでどんだけ騒いだんだ!!という話だね。
まぁそれだけ素晴らしいショーでこっちも興奮させて
もらったという事です。
古下の言う通り、3年は仮引退で寂しい気持ちの中、
受験体勢に入るわけで、ここはキッチリ気持ちを入れ替えて
頑張ってください!!
5年前までは全国大会が年が明けてからの開催で
3年生は気持ちを入れ替える暇もなく試験に
なだれ込んだ感じだったけどね。
 

ご報告

 投稿者:古下里美  投稿日:2008年12月23日(火)18時27分22秒
  みなさんこんばんわ。

昨日は来年度役職発表もあり
少し寂しい感じもしますね。

さて!
鶴見区役所前の横断幕ですが
この度バージョンアップしました!

とても手作り感たっぷりですが
それでこそ『地域に愛されるバンド』ということでいいのではないでしょうか?


仮引退中勉強に追われている三年生は
ぜひ息抜きにでも見に行ってみてください!
 

一奏勝舞

 投稿者:野尻野桃子  投稿日:2008年12月21日(日)21時14分31秒
編集済
  みなさん!!!全国大会お疲れさまでした。                              みなさん昨日の全国大会で感じた事、思った事はそれぞれ違うと思いますが1つだけ確実に一緒な事があります。                                                それは「思い出」が増えた事」です。この1年間で色々な思い出が出来ましたよね。


初めて後輩が出来て大変になった2年生。部活に入って色々覚えるのが大変だった1年生。最上級生になって問題がいっぱい起きた3年生。みんなで汗を流して頑張った暑い夏の練習。みんなの念願だった涙のジャパンカップ優勝。スタッフの方々の熱い指導。先生方の厳しいレッスン。涙の全国出場決定。有田さんのドリルテスト。野林先輩のMMテスト。保護者の方が作ってくれたプロップや一斗缶の台などを初めて使えた嬉しさ。目に焼きついた大沼先輩の指揮。
そして、、、、、メンバー全員が心を1つにして金賞をとった全国での最高のショー。


まだまだ色々ありますがこんなにたくさんの最高な思い出が作れたのは、周りのみなさんの協力、支え、みんなで頑張ってきた練習、今まで一番近くで見守り応援してくれたお父さんお母さん、いつもいつも見守り家族のような存在の加藤先生新田先生大沼先輩。この全ての事があったからこんなお金では買えないすばらしい思い出、今の自分が居るんだなと思います。                                       1年生、2年生、3年生、スタッフの方々、保護者の方々、YPWが私のかけがえのない宝物です。


そして「一奏勝舞」                                         この言葉は私に今までに無い最高の宝物をくれ、私が気が付かないすばらしい出会いと思い出をくれた最高のキーワードです。
 

本当にありがとうございました!

 投稿者:古下里美  投稿日:2008年12月21日(日)01時21分39秒
  こんばんわ!
今日はとうとう全国大会でしたね。
この日を迎えるまでに
みんなそれぞれ辛いこと、苦しいこと、辞めたいと思ったことあったと思います。

でも今日このmemberで全国という最高の舞台で最高のshowができて
そして金賞という結果までついてきて本当によかったと思います!

memberみんなもちゃんとわかっていると思いますが、
今日を迎えること、金賞を受賞して泣いて、喜んだことは
私達の力ではできませんでしたよね。

たくさん指導してくださったスタッフの方々。
わざわざ時間をさいて練習を見に来てくださったOBの方々。
車だしや差し入れ、私達のために時間もお金もかけてくれたお父さん方、お母さん方。
たくさん応援してくれた地域の方々、学校の先生方。
そして本当に支え、指導してくださった加藤先生、新田先生。

もう数えきれないくらいたくさんの人に協力していただいて
全国に行けたこと。
金賞をとれたこと。


心から誇りに思い、
心から感謝してます。

こんなに嬉しい気持ちってあるんだなって思うくらい
今胸がいっぱいです。

本当に本当に本当に心から感謝します!

ありがとうございました!!!
 

On the starting line

 投稿者:昔の卒業生  投稿日:2008年12月20日(土)00時02分37秒
  いよいよ最高の舞台がすぐ目の前に!

みなさんでつかんだその瞬間を仲間と共に分かち合ってくださいね。

ウエストサイド物語に込められたすべての瞬間を自分にください。また会場の観客にもください。
全力で応援します。

さあ、みんなの出番です。

On the starting line
 

レンタル掲示板
/5