JA2BQX 掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:39/194


[159] Re: eQSL2Thw操作について

投稿者: JA2BQX 投稿日:2019年 2月28日(木)20時23分24秒 p637072-ipngn200507sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.158[元記事へ]

こんばんは。

> ログインですがeQSL2Thwを立ち上げてeQSL2Thw内にコールサイン、パスワードを入力してパスワード下のlog InをクリックするとeQSLのオープニング画面になりますがeQSL2Thwのlog Inをクリックするとエラーになります。このlog Inはどのような時に使うのでしょうか?

手動でのログインでは無くて eQSL2Thw.exe を使う時のログインです。
eQSL2Thw.exe 上に表示されたeQSL.cc上のログインをクリックする必要はありません。
IDやパスワードをeQSL2Thw.exeが記録しています。

ログインエラーが出るのはIDやパスワードが間違いはないですか?

> Archiveのボタンが非アクティブとなってます。いろいろ操作すると一度だけアクティブになって処理が進みQSL受領マークまで進みました。eQSL2Thw初期画面のArchiveボタンをアクティブにするにはどのようにするのでしょうか?

eQSl2Thw でログインをしたら Archive のファイルを取得します。
eQSl2Thw のページに古いですがHELPファイルがあったと思いますので見て下さい。
またJA1XUY で検索すると詳しい使用方法がありますので探して下さい。

> また、QSL受領マークのoldの項目の意味がわかりません。

「old」...古い、前の、以前の...と言う「old」のそのままの意味です。
QSLを受領する前と後..と言う事です。

Hamlog 上でのQSL受領で考えて、QSL印刷、発送した時点ではQSL欄は [ J* ] とかの
2文字で3文字目が空白だと思います。
紙QSLを受領したら Hamlog 上の処理で*マーク(人により異なるかも?)を付けます。
ここの空白が「前=old」です。 eQSL2Thw 上でeQSLを受領(データがマッチしたら)どの文字に
書き換えるか(これがnewです)...

まずは eQSL2Thw が何を目的とするソフトかをお考え下さい。




新着順:39/194


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.